商業施設が行うべき販売促進 SNS活用

2016年11月28日

  1.これまでの商業施設の販売促進 これまで商業施設が行ってきた販売促進は、メディアの変遷に合わせて実施され […]

飲食店のSNS運用代行

飲食店のSNS運用 その課題と求められる運用方法

2016年11月8日

飲食店のSNS運用に携わるようになり数年が経過したので、まとめとして書いてみます。飲食店の販売促進といえば2000年代に […]

商業施設のSNS運用

商業施設と販売促進 SNSの効果について

2016年11月8日

商業施設の販売促進ほどシビアなものはない。何故ならば出店しているテナントから販促費用を出店料金の一巻として集めているから […]

中小・零細企業の売上改善に向けたコミュニケーション再構築

2016年8月7日

多くの中小・零細企業が直面している問題があります。売上があがらない。ということです。売上が上がらないという問題には色々な […]

人を感動させるストーリーは社内にあるか?

2016年7月17日

ストーリーってなにか?いいストーリーってなにか?業務を通じて考えさせられることが多い。ストーリーとは時系列を追って、ひと […]

堀貞一郎と地方創生 ストーリーをつくる仕事

2016年3月30日

堀貞一郎先生は人を集めるためには、人を惹きつけるストーリーが必要だと言っていた。実際に先生は最上川ものがたり、多治見もの […]

おもてなしのくにのものづくり

2016年2月2日

日本の製造業のことを論文で書こうと、もがいています。日本の製造業は ・人口の減少・海外への生産拠点移転による技術力の低下 […]

企業にとって変わるべきことと変わるべきでないこと

2016年1月16日

変わらないことで持続発展可能になるものと変わらないことで滅亡していくものがある。中小企業 やベンチャー企業にありがちなの […]

気づきを伝えること

2015年8月6日

日々街を歩いていても、お店に入っても気になることが多い。余計なお世話なことが多いのだが、ああもう少しこうすればいいのにな […]

飲食店のSNS運用代行

飲食店のツイッター運用代行プラン

2015年7月21日

SNSには様々な種類のものがあります。SNSはそれぞれ特徴があり、使用する組織体によって使うべきSNSは違います。画像一 […]