ストアコンセプトとマーケティングターゲット
売れない店の特徴は色々あります。品揃えや価格などMD面から見たもの、デザイン面からみて人気が感じられない、寒色で寒すぎる […]
読者が読みたいCSRレポートとは?
CSRレポートを楽しみにして待っている人っているんでしょうか?想定できるのは、 1.従業員 2.取引先 3.顧客 4.株 […]
問題解決アプローチ 情報の棚卸
いまここに問題があったとします。どんな問題でもいいです。売上が下がっている。固定費が増加している。恋人とうまく行かなくな […]
CSRコンサルティング レポートよりも実行すること 実行することよりインパクト
昨今GRIフォーマットやISO26000などCSRレポートの内容よりも報告形式ばかり話題に登りその内容が希薄化している気 […]
時代の空気
どんなものでも時代の空気は影響していると思っています。 食べ物 洋服 音楽 建物 デザイン一般 文章・言葉 いま皆さんが […]
コンセプトとビジネス
どんな会社のどんな商売でもコンセプトっていうものが必要になる。複数の人間がひとつの行動をする時にそこには大義や目標が無い […]
売上が10倍になるメールマガジンのテンプレートとファンが生まれるメールマガジン
もしもラブレターのテンプレートがあったとしましょう。そのラブレターのテンプレートをそのまま使って口説くことができるでしょ […]
Support researching industry and trends in Japan.
Our company offers foreign investor report in English. I am […]
マーケティング近視眼と事業再構築とCSR
マーケティング近視眼と事業再構築とCSR マーケティング近視眼という言葉をご存知でしょうか?ハーバード大学の教授であった […]
なんでもないことをなにかにかえる 事業変革・新規事業
なんでもないことをなにかにかえる ここにコップがあります。何の変哲もないコップです。コップにはものをいれるという機能があ […]