情報の流れとネット通販
まさかこんな時代が来るとは思いもしなかったけど、情報の流れと人の動きが可視化できる時代に益々なってきている。今まで流行は […]
ソーシャルメディアを活用したネットショッピングとは?
昨今売れないものを販売するにはどうすればいいのか?考えることがある。以前こんな話を聞いたことが有る。出版社の営業研修とし […]
ネットショップ経営戦略論 利益を伸ばす投資
ネットショップって費用が低く利益が出るものだと思われやすい傾向にあります。自動販売機みたいに商品を並べているだけで、売れ […]
勝手に考えるシリーズ わき美白 キャッチコピー
うーん。こんな検索キーワードが来るなんて思ってもいませんでした。でも、まあ、たまにはそんな検索キーワードに対応した記事を […]
ネットショップの常連様向けサービスのあり方
いつも行きつけにしているお店はありますか?そのお店で何か特別なサービスを受けていますか?特別なサービスというのは何か無料 […]
ネットショップのおもてなしとは?
思いやり、おもてなしが出来ているとお客様が喜ぶ。それは当たり前だが、ネットショップでの「おもやり」「おもてなし」とはどん […]
売れるメールマガジンに書く前にチェックしたいこと
何度かメルマガの書き方については書いてみたが、売れるメールマガジンを送る前にやるべきことがある。商品のこと、お客様のこと […]
これからのネットショッピングのキーワード
最近急速にネット通販周りが活況を呈しています。どんなことがおこっているのか?一つは情報インフラストラクチャーの動き。もう […]
5年後生き残るためのネットショップの戦略
わたしがこれまで行って成功したコンサルティングには一つの法則があります。その会社のコアコンピタンスを分析し、そのコアコン […]
スタートトゥデイから学ぶ 事業ドメインをみつめなおすこと
昨年末からスタートトゥデイ、ZOZOのアマゾンとの競合状況について書いてきた。その中で何度か競争する時の軸をずらすべきだ […]