スタートトゥデイの戦略とそこから学べること
最近、第三四半期決算発表を受けてからか?またZOZO関連のキーワードで来訪される方も増えたので勝手に分析して、勝手に講釈 […]
ネット通販から販路を拡大するということ
企業の成長は売上げだけは無いが、売上げの拡大も成長の大きな因子のひとつだと言うことに異論を唱える人は居ないだろう。ネット […]
ネットショップをはじめる時のリスク
最近多くのネットショップ0円開店サービスがはじまっている。つい最近まで、ネットショップを作成することは費用面で難しいもの […]
リアル店舗から学ぶ リアル店舗出店コストとは?
ネット通販のことばかり書いておりますが、本業といたしましては別途書いておりますが新規販売チャネルの開発やブラッシュアップ […]
生き残る強いネットショップに必要な要件とは?
2000年前後にネットショップは世の中に認知されはじめ、2000年中盤にネットショップの売上げは一気に花開き成長しました […]
ネットショップでよく売れる商品ページとは?
ネットショップで売れるページと言っても、ブランドや家電などの型番の品揃えのお店と雑貨・ファッションをメインに取り扱うお店 […]
本当に売る気があるか商品ページかどうか?
ネットショッピングはじめたけど、商品が売れません。いえいえ。商品が売れないのではなくて、売る気がない場合もあります。自分 […]
配慮がユーザーインターフェースの重要なキーワード
相手をおもんばかること。このことはユーザーインターフェースをつくる上で非常に重要なキーワードになる。大学時代の大変お世話 […]
その商品ページおもしろいのか?
アマゾンが世界中で展開をはじめて、しばらくの時間が経ちました。アマゾンは日本国内でも倉庫を増やし、取り扱い商品を着実に増 […]
ネットショップのコンテンツ
もう一回見てみようかな?あそこ見たら何かあるよな?とお客様に思っていただけるとお店とそうでないお店には数字に大きな隔たり […]