さて、年末も差し迫り今年のセールも大体終わったし福袋関連も年末年始のセールも終わったと思っていませんか?もうバレンタインの季節ですよ。準備は進んでいますか?うちは関係ないと思っていたりしませんか?今一度考えて見ませんか?バレンタイン商戦への参戦。

もし御社がとってもマニアックな商品で趣味関連の商材だとしても、バレンタイン商戦に全く関係がないわけではありません。バレンタインは日本では女性が男性にチョコレートを始め、ものを送る記念日です。もし、女性の意中の男性が御社が取り扱う商品が好きだったら御社の商品を買う可能性もあります。少なくともラッピングとカードなどをつけてもいいのではないでしょうか?日本ではバレンタインは女性から男性に一方的に送るものですが、アメリカなどではお互いに贈り合う日です。男性から送ってもいいんじゃないかという提案をしてもいいと思います。

バレンタインはきっかけに過ぎません。そのきっかけに
商品
売り方
送り方
ストーリー
というコンテンツをどう組み合わせてアプローチするかで売上げは大きく変わりえます。自分の店は関係ないとあきらめずにちょっと勝負してみませんか?バレンタインはネットショッピングのイベントで1年で3番目に入るくらい大きな取扱高がある期間です。この期間逃さぬよう、この時期からちゃんと準備しておきましょう。