顧客がアクションを起こすメールマガジンの作り方

いいメールマガジンは結果でしかない。重要なのはその過程にある。まず、自分がメルマガをつくるとした時に何を重要視するだろうか?

販売?
来店?
知ってもらう?

色々な動機がそこにはあると思う。その動機を達成させるために直接的なアクションしかとっていないのではないでしょうか?例えば・・・。

新発売!○○○!
いまなら、送料無料で!

今来店で○○○がついてくる!

買いたいと思うだろうか?
いきたいと思うだろうか?

単なる迷惑なスパムメールでしかないのではないか?
今一度冷静に顧客がどういう時に動いてくれるかを考えてみましょう。

誰がメールをだしているのか?
その人が好きかどうか?
その考え方が好きかどうか?

そうなんです。ラブレターなんです。ラブレターでいきなりデートしてくれといってもよく知らない相手とデートなんか出来ないですよね。まずは人となり、店となりを知ってもらうことは大切なステップです。ここのステップを用意周到に準備して進めていくことで
ああ。ここのメールマガジン待っていたんだよな。と言ってもらえるメールマガジンを作ることが出来るようになります。そうなると顧客にアクションを起こしてもらえる時はすぐきます。

お客様が待ち望むメールマガジンをつくりたいとおもわれる事業主様にメルマガ添削をおこなっております。うちのメルマガ反応率が悪いんだよなと思われている方は是非お問い合わせくださいませ。