メールマガジンはオワコンか?メールマガジンで売上げが上がるテンプレートなどを色々と考えて見ました。私の中の結論としてはメールマガジンはネットショップ生命線であることは変わらないのではないかと思っています。

その理由としては、大手通販サイトを見ていただければわかります。某大手通販サイトは毎日、毎日メールマガジンを送付し続けます。無論メールマガジンの内容を熟考し、考えぬいたメールマガジンではなく自動生成で配信されるものです。そんな無味乾燥なものでも配信続けるのは効果があるからです。

毎日送れば配信解除が増えるのでは?とおもいますが、配信解除されないメールマガジンって?とおもいますが、顧客がそのメールマガジンに価値を感じていれば配信解除はされません。では、メールマガジンで顧客が価値を感じるのはなんなのか?という疑問が生じます。顧客が必要とする、顧客にあった情報を提供し続けることがメールマガジンで成果を出す重要な要素になります。

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業界情報コンテンツ
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自社の提供できる情報から顧客にとって有益なコンテンツを提供し続けることで、メールマガジンで顧客を集客し、メールマガジンをマネタイズできます。今一度御社のメールマガジンコンテンツを考えなおしましょう。商品リンク量が多すぎたり、少なすぎたり、無意味なコンテンツが多かったり、バランスの悪いメールマガジンになっていませんか?コンテンツの最適化がしたい企業様は御気兼ねなく御相談くださいませ