リーマン・ショック

東日本大震災

を超えて、私達が住むこの日本国の経済はメチャクチャになってきています。GDPもどんどん下がり国力も低下の一歩をたどるばかり。でも、昔の栄光にすがりながら生き延びています。この日本に一筋の光を照らしたいそんな気持ちで会社を立ち上げて4年が過ぎました。

 

この4年間、いろいろなことをしてきました。

EC事業のサポート

環境・CSR関連のサポート

広告関連のサポート

人事(リストラ)のサポート

事業計画のサポート

コストカットのサポート

 

今振り返って見ると、まーいろんなことしてきたなあという感じです。これらの事業は継続し、できることはみなさんに提供していこうと考えています。

 

ただ、同時に社会的な使命はどうなんだと?青田の会社の存在意義はなんだと?問われたら何も答えられません。こまっているビジネスマンをサポートし、社会に貢献している会社なんですが、直接的に社会問題を解決するにはいたっていません。今回ホームページをリニューアルうするにあたり、新規事業の立ち上げを公開していこうと考えています。

 

新規事業1のキーワードは

健康

地域コミュニティの再生

ニートの社会参加

 

新規事業2のキーワードは

広告

リアル

オープン化

 

これで考えています。